同人イラスト・漫画・同人サークル|infernoayase-インフェルノアヤセ-

ケモノ・獣人の同人漫画を中心に活動してる「ふさもふ」の同人サークルです。

タバコを吸う意味と肺に入れる意味

この記事には喫煙に関する事項が書かれていますが、喫煙を勧める内容ではありません。特に未成年は法律で喫煙が禁止されています。未成年の方は、もしこの記事を読んでも、喫煙をしてはなりません。二十歳になってから自己責任の上で良い喫煙ライフを。

なお未成年者喫煙禁止法第3条及び第2条により未成年の喫煙は「喫煙具・タバコのボッシュート」と刑事罰として「1万円以下」の罰金が、かせられるのでくれぐれも喫煙しないよう。

出典:日本国 の法律 [未成年者喫煙禁止法 ]


こんばんわモフモフプカプカふさもふです。

私は、このご時世、獣人並に肩身の狭い喫煙者です。
どっちみち獣人+喫煙で肩身が更に狭いですがw

移動中とかはシガレット「LARK MENTHOLX」を吸っていますが、
落ち着いてタバコを吸うときは、パイプかシャグパイプです。
※左に出ているのは普段使っているファルコンパイプと言う近代パイプです。
システマティックなデザインでかっこ良く、タバコの煙をクールにして、
下手くそな喫煙テクでも美味しくパイプたばこを呑めるパイプです。

仕事の合間とか時間が無いときはキセルもつかいますがww

じつは2~3ヶ月前までは普通にシガレット一筋の喫煙者でしたが、
旨くて安いたばこがあると聞いて色々と吸っています。

よく昔、ヤンキーとかが「タバコは肺に入れないと吸ってる意味無い」とか、
言ってましたよね?姉貴にも言われましたがw

確かに肺に入れる(肺喫煙)とニコチン吸収率はフカシ(口腔内喫煙)の3倍以上、
摂取できて、ニコチン取るなら効率てきなのですが、
タバコの味を味わうには非効率なのです。

ニコチンだけでなくタバコの香りなど旨み成分まで肺に引っ付いて、
美味しく呑めないのです。だって肺には香りを感じる器官も味を感じる
器官も搭載されてませんから、肺で味がわかる特別な種族は別として、
一般的な人間か哺乳類系の獣人の方々はわからないはずです。

肺喫煙は肺で旨みとニコチンと一酸化炭素とタールをおいてきた、
マズイタバコの香りを嗅いでるのです。

よく禁煙に成功した方とかが「タバコは美味しい物じゃない」ってのは、
その匂いを嗅いでるからだと思います。

喫煙者でも他人の副流煙は不味いものですし。

ただ、パイプたばことかを口腔喫煙(フカシ)で吸ったときは、
周りにもいい香りがしますよ。ふさもふオリジナルブレンドの
「アップルMENTHOLフレーバ」を吸った時とかなんか、
いい香りがするって言われたりしました。

私は、もともと完全な口腔喫煙でも肺喫煙でもありません。
シガレット時代は2割フカシで8割肺喫煙でした。

まぁパイプたばこもソコソコ肺に入れますが。
ちなみにパイプたばこで肺喫煙はアインシュタインが
始めたみたいですね。

なので、シガレット時代がからフカシでタバコ吸ってるとか、
オタクの格好つけかよとか、「ださい」とかDQNに言われましたが、
肺喫煙しか知らない奴のほうがニコチンジャンキーで、タバコを味わってないと
いうことに気がついてないのです。

シガレットでも何割か肺に入れずに、素直に口腔から鼻腔を通して出すと、
タバコの香りを感じる事ができると思います。
シガレットは肺喫煙前提で味や香りを強くつけてるので、キツく感じるかもしれませんが、
肺に入れてか鼻を通したのと比べてください。全然味が違いますよ。
なので、まぁ8:2ぐらいで肺喫煙と口腔喫煙すると美味しいってのが持論ですが。

あと、女(雌)が鼻から煙を出すのは、品がないとか下品とかいう人も居ますが、
美味しくタバコを吸ってるわけなので、本来は上品な楽しみ方だということですね。
※結構言われるとむかつきます。
まぁ確かに「フガー」っておもいっきりはなから出すのは下品で女子力無いと思いますが、
鼻からふわ~って優しく出てるのは楽しんでるのでいいと思いますよ。
キセルも口腔喫煙文化なので、昔は女性もふわ~ってさり気なく鼻からでてたと思います。

なので、喫煙者の方やDQNでフカシを馬鹿ににしてる香具師がいれば、
それは自分がタバコを楽しみきれてない事を露呈してると思ったほうがいいですよ。

確かに、ニコチン中毒で吸ってる節もありますが、タバコは美味しいですし、
嗜好品なのだから好きな方法で美味しく呑みましょう。

Bookmark this on FC2 Bookmark
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

この記事のトラックバックURL
followMe