同人イラスト・漫画・同人サークル|infernoayase-インフェルノアヤセ-

ケモノ・獣人の同人漫画を中心に活動してる「ふさもふ」の同人サークルです。

【夢】Twitter製CSSフレームワークBootStrapの夢

こんばんは、寝起きで毛づくろい、中のふさもふです。

早速ですが、この話は私夢の中の話なので技術ネタではありません。
しかし夢を語るのにBOOTSTRAPの仕組みを解説したりはしませんので、
BOOTSTRAPのグリッドシステムで簡単にサイトが作れるぐらいの
知識を前提に書きます。

さて、皆さんご存知のTwitter製CSSフレームワークBootStrap。

今日はこいつの夢を見ました。
最近仕事で、BOOTSTRAP3でレスポンシブサイトを作ってるからかもしれませんがw

BOOTSTRAPがゴムゴムの実を食べたかのように突然びょーんびょーんに、なってしまったのです。

BOOTSTRAP4の夢になるのですが「なんと12グリッドシステムの12グリッド以上突っ込めます!」
みたいな謎の新機能が登場して<div class=’row’>の中に合計でcolが12以上突っ込めてしまう状況になったのです。

早速、導入して検証しているとcolを12以上突っ込むと、満員電車の中の人とか顔ストッキング芸人みたいに、
<div class=’row’>が樽状に歪んでcolがギュウギュウに詰まって出てくるのです。

そして<div class=’row’>がまるでゴムでできてるようにボヨンボヨンするわけなのです。

ここまでは、おもすれーって住んだのですが、ゴムゴムなテーマを読み込むと、
サイトのcol全部がボヨンボヨンになってしまうのです。

なんとも歯がゆくイライラした表示状態でデザイナーの精神状態を甚振る表示にイラッ☆ってなって、
目がさめました。

まさかCSSフレームワークの夢を見るとは思ってませんでしたが何となく書いてみました。

御存知の通り、実際にはこんなことは無く、<div class=’row’>に12col以上ぶち込むと、
普通にfloatで回り込んだみたいに段下げされるだけですのでww

まぁBootstrapは出来もいいですので、マッチする案件があれば使うもよし、
釦とかtableとかアイコンの為に導入して部分的に使うもよし、そんなフレームワークですが。

今やってるデザインに心の何処かで満足してないからこんな夢見たのかな?

 

LINEで送る
Pocket

この記事のトラックバックURL
followMe